つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

業務スーパー

 この頃食費がなんとなーく上昇中のため、大容量かつロープライスでコスパ抜群(ただ単に横文字を使いたかった)の業務スーパーへ行ってきました。

 数年前に初めて業務スーパーへ行ったときは近所のスーパーの安売りの日のほうが安いんじゃない?と思ってそれっきり行ってなかったのですが、ここ数年でスーパーの食品もそれなりに値段が高くなり、朝食に食べているオートミール用の冷凍ベリーが無くなったのを機に業務スーパーでベリーが安いとどこからか情報を得た夫が「業務スーパー行こうよ」と珍しく誘って来たので一緒に行ったところ、あれ?安いし輸入品の揃えもなかなか面白いし、楽しい!となり毎週末の買い出しに業務スーパーがレギュラー入りしました。

 今日も買い物カゴいっぱい、もりもり購入です。

↑このシリーズの杏仁豆腐を買って、家族四人で食後のデザートに食べたが、かなりのボリュームでお腹も心も大満足。大満足すぎて残した。

 

↑冷凍のまま切るとキレイに切れるとのことだったので冷凍のまま切って、ついでにそのまま食べてみた。かなり濃厚。そのまま食べるのもいいけど、これを使ってなにか作れそうな感じ。解凍したのは明日食べてみる。

 

 冷凍のパクチー水餃子も食べたのですが、豚肉水餃子より爽やかで好きです。頭の中では宇多田ヒカルの「パクチーの唄」が流れちゃって、パクチーパクパクでした。

 肝心の冷凍ベリーはカットいちごが安いので二回ほどリピートで買っていたのですが、今日は売り切れていました。そのため今回はブルーベリーにしてみました。また、オートミールはもちろん、色々使えるのでレーズンも購入しました。

 その他5キロのスパゲティ、1キロのチーズ、オリーブ瓶詰め(ガーリックとアンチョビどちらも購入。ほのかに味がしましたが、具はどこにあるかわからず。でも安いので満足)、1キロのレモン汁、冷凍レモンケーキ(酸味が爽やかで美味しかったが好み分かれる)とここ数回で色々試しています。

 もうすぐ子どもの卒園式&入学式なのに、業務スーパーが私を太らせる〜