つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

2月29日ニャン・ニクキュー



 2月29日、4年に一度しかやって来ないうるう日です。ニャン・ニクキューの日ではなく、我が家のデカニャンのお誕生日です。

 今年のデカニャンのお誕生日プレゼントはバリバリボウルというすり鉢状の爪とぎです。夫がスーパーで「これなら爪とぎしてくれるんじゃない?そしてソファーの隣においたらここにデカニャン入ってくれて、俺がテレビ観ながら触れる。」とのことでこれにしました。


f:id:tsubuyakikun:20240301110927j:image

 プレゼントした途端乗りました。


f:id:tsubuyakikun:20240301110933j:image


f:id:tsubuyakikun:20240301111124j:image

 身体が大きくてボウルからハミ出ています。


f:id:tsubuyakikun:20240301111132j:image

 ボウル部分が抜け毛で白くて、掃除機で毛を吸ってもすぐに白くなるので、一日の半分以上をここで過ごしているのではないかと思います。


f:id:tsubuyakikun:20240301111039j:image

 一時期は下痢したり腎臓の数値が悪かったり、食が細かったりで心配でしたが、秋ごろから良く食べるようになり健診結果も良好で元気に過ごしています。来年も元気に誕生日迎えられたらいいな〜