つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

思い出のにおい(追記あり)

お題「においをかいでふと思い出した記憶(めっちゃ短いエピソードでもぜひ聞かせてほしいです)」

 

 

 

 

 

 私の父は朝がどんなに忙しくても必ずトイレで朝刊を読む人です。

 多分文章からお気づきになると思いますが、新聞のインクのにおいを嗅ぐと父の用を足した後に入った実家のトイレを思い出します。

 

 おわり

追記:夫のツーブロックの刈り上げ部分が伸びてきたのでバリカンで髪をカットしました。カットしている時に髪が散らからないように新聞紙を敷くのですが、その時もまた実家のトイレを思い出していました。昔、簡易水洗だったな。