つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

新型コロナウイルスなので

   家でじっとしてるのも嫌なので、最近ゲットしたロードバイク(フレームはINTER MAX セルビノ)で40キロ弱を走ってきました。

    初めてのロードバイクなので風にあおられる度に車に接触する心配をしながらでしたが、今日はここまで行く!という目標を立てて走ったのでなかなか楽しかったです。

    そして道中、空腹になったのでパンを食べたのですがスポーツによる空腹が学生時代ぶりだったので懐かしくなったのと、空腹は最高の調味料という言葉がとても身にしみました。きっと外で食べるというのも良かったのかもしれません。

    坂登りの良さがまだわからないので、きっと立ち漕ぎ出来るようになったら気持ちも変わるのかもしれません。

    他人と何かをするのも楽しいですが、一人で黙々と打ち込むのも悪くないなというのと、屋外スポーツの良さを感じた一日でした。暇を見つけてまたロードバイク乗りたいと思います。