つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

なんちゃって中華まんじゅうとベイクドポテト

 結構な日焼けをしたのでビタミンCの補給のためにも、家にあったパプリカとじゃがいもを使いたいなと思い、昨日のお昼はパプリカとキュウリとレタスのサラダ、そしてご近所から頂いたイモでベイクドポテト(皮をタワシでよく洗って、一口サイズに切り、レンジで下茹でしてサラダ油と塩をかけて15分焼きます)、ホットケーキミックス+薄力粉の生地にあんこを入れてなんちゃって中華まんじゅうを作りました。

 
f:id:tsubuyakikun:20230804103445j:image

 ベイクドポテトはもう一品欲しいというときに簡単です。塩の代わりにバター醤油パウダーをかけたものも作ったのですが、これまた当たりでした。

 なんちゃって中華まんじゅうはあんこ以外にもジャムを挟んでみたのですがこれもまた美味しかったです。