つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

三か月ぶりのローラー

 デカにゃんが来てから3か月ほど、ローラー台を回すのをお休みしていました。ローラー台に設置したロードバイクを回すと後輪がぶんぶん回って大きな音を立てるので、家に来たばかりのデカにゃんのストレスになるのも嫌だなと思っていたためです。しかし、デカにゃんは性格的にどーんと構えているタイプで、膝にも乗るほどの信頼関係が築けたので3か月ぶりに回してみました。

 クンクンにおいを嗅ぎに来たものの、それ以上近づくことなく遠くから見守っていたため今後も回せそうな予感です。20㎞を27.6km/hで回しましたが結構バテバテ。貧脚だったのがさらに貧脚になったのを実感しました。以前住んでいた町ではロード仲間がいたのでご一緒させてもらっておすすめコースを教えてもらったり、テクニックを教えてもらったのですが今は一人なのでロード熱が若干冷め気味です。今季は冷め気味のロード熱を上げて、大会参加を目標に頑張りたいと思います。(いつも参加せず目標のまま終わってしまうのですが。)