つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

久々のレシピ投稿の前に

 あ!久々に料理シリーズやろう!と思いついたのはよかったのですが、キッチンが汚い。鉄は熱いうちに打てという言葉があるように、急いでお片付けと掃除しました。

 まずキッチンのカウンターを塩素で拭いて、

 まな板の消毒(裏表黄色かった…)。

 写真が撮れるくらいにはなりました。

↑試し撮り。白によく映えるりんご。

 我が家はトースターをやめて、このオーブンに買い替えました。

https://amzn.to/3WGLvS0

 

 

 トースターより高さがあるので、買った最初はこれ場所取るなと思っていたのですが、使い勝手が抜群。我が家はIHクッキングヒーターのため、魚を焼くときはこのオーブンを使っています。焼き終わったあと洗うのも簡単です。

↑これが2枚ついています。

 エアフライ機能もあるのですが、今度使ってみようと思います。