つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

頑張るも頑張らないも自分次第

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 私の2022年、漢字一文字で表すと「転」でした。去年の今頃、騒音クレームから一戸建ての購入または建てることを検討して5月には転居。そして子どもたちは転校、転園。10月には夫も異動。12月にはデカにゃんが家族に加わって生活が変化。ツルツルの雪道で初転び。

 多分一生でこんなに転じることはなかなか無いのではないかと思います。一戸建てに引っ越して子どもたちものびのび過ごすことができ、転校転園先ではお友達が出来、デカにゃんは家族にすぐ馴染んで我が家のアイドルになり、いい方向に転じた一年でした。

 2023年。そろそろ仕事始めようかなと思っています。ただ、始めると突っ走っていかなきゃなからないので、まだ迷い中です。タイトルの通り、頑張るも頑張らないも自分次第。ただ、物価高だから備えて働かなきゃなぁ。電気代高い…