つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

退職決意。

 1ヶ月経ちました。生活は相変わらず。

 唯一定時の3時に切り上げて帰ってくることを覚えたって位であとは前の記事と何ら変わりありません。強いていうならば、自宅残業のお陰で定時に帰れてるかなというところです。

 実は先日上司と面談しました。というのも、辞めたいと伝えたせいもあってです。前任者と業務分担したらどうかと提案して貰いました。

家に帰って夫婦で話し合ったところ、結局一番大変な仕事を分担できる訳じゃないから自宅残業は続くのとすでに家庭がめちゃめちゃになってる話になりました。

 感覚が麻痺する前に辞めます。こどものためにと土日休みの仕事にしたはずなのに、これじゃ平日寂しい思いさせてるし。寝るときも付き添えないこともあるし。もう、辞める!!