つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

梅シロップの様子

 漬けて1ヶ月経ちました。ついに氷砂糖が溶けてシロップらしくなってきました。
f:id:tsubuyakikun:20230705103653j:image

↑梅+氷砂糖

f:id:tsubuyakikun:20230705103648j:image

↑梅+氷砂糖+酢

 梅がシワシワで、じっくり眺めていると鳥肌が…

 

 そして梅の瓶を保管している点検口のフタの足が取れました。
f:id:tsubuyakikun:20230705103702j:image

 ドライバーを出してきて装着。
f:id:tsubuyakikun:20230705103712j:image

 直った?かのようにみえますが、多分また取れる気がします。なぜここだけ取れたんだろう。

 

 7月に入ってから友人が遊びに来てくれたり、おねしょ事件があって洗濯でクタクタになったり、色々あったのですが全然ブログが書けませんでした。その日にサラサラと書ければ良いのですが、なかなか進まずです。頑張ります。