つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

ピアノとワタシ

    先日、人生でまだ数回しかない自分のなかでは大きな出費をしました。

    デジタルピアノです。

    何か始めたい!だけど、幼子を抱える母のため一人でどこかへ行くというわけにはいかない。スポーツは一人でいかなきゃいけないから、落ち着くまではできそうにないし…ということで、ひらめいたのがピアノでした。

    ピアノは小さい頃習っていた程度で、モーツァルトソナタK.545第一楽章をレッスンでやってる途中で辞めました。残念ながら初級です。もっと続けておけば弾ける曲も多くなっていただろうに…後悔です。

    ひとまず今弾けるのかどうなのか、実家のピアノでチャレンジしてみました。結果、譜面見ればレッスンでやったことのある曲は弾けました。短絡的ですが、何となくで弾けるし子どもが少し大きくなってピアノやりたいと思ってくれればいいなと(私が弾けず買って無駄になら無いために)デジタルピアノ買おう~となりました。

    そしてお店を巡っていろいろ弾いてみた結果、KAWAIのCN27になりました。実家のピアノもKAWAIだったし、レッスンで弾いてたピアノもKAWAIだったので、馴染みのある音とさわり心地で決めました。

   そして、付属品も色々買ったら予算オーバーしました。これで弾かなかったら本当にもったいない。

    子どもの情操教育のためにも母頑張ります。