つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

再度病院へ

   上の子が風邪を引き、こじらせて総合病院受診してからはや二日。 咳も酷くなり夜中に何度か咳き込んで起きて、吐きそうになります。そして昨晩38℃の熱が出たので、今朝入院準備もして病院へ行ってきました。

   病院へ到着すると、上の子は元気いっぱい。昨日の熱はどこへやらです。

  診察してくださった先生からは、「胸の音は以前より悪くなっているようだけど、肺炎の時にするバリバリという音はしていないよ。熱も38℃が最高だし元気そうだからこのまま薬追加で出して様子見ます」とのことで、自宅療養になりました。

   帰ってきてから咳き込んで吐いたので、もしかしたら今日辺りから洗濯祭り開幕かもしれません。

   そういえば、今年になってから39℃の熱が出ても多形紅斑出てないです。もしかすると継続して薬飲み続けてるせいなのかな。