つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

赤白赤白

 昨日食事摂取基準2020年を今更購入しに行った夫が我が家の子どもたちにと懐かしのウォーリーを探せを買ってきました。

 このトラベルコレクション、シリーズ7タイトルが一冊になってオリジナル版のかなり大きいサイズから半分のサイズで持ち運びに便利&夜寝る前に子どもたちの絵本タイムに良さそう〜と思って私も読んでウォーリーを探していたのですが…さすがウォーリー。絵の色使いと細かさで7〜8ページ探し終わったあたりで具合が悪くなってきて、酔いました。  

 

 Minecraftのクリーパーをつかまえろも我が家にあって寝る前に楽しんだことがあったのですが、

 こちらは落ち着いたカラーで酔うことはないのですが、暗い色合いのせいでクリーパーが見つからない。難易度が高くて見つけられず、いつまで経っても寝ることができませんでした。(寝不足になります)

 ウォーリーといえば私の中では漫画家楳図かずおさんがセットで思い出されるのですが、楳図かずおさんは今どうなったのでしょう。まことちゃん(グワシ)。

 

追記:昔放送していたドラマに「ロングラブレター~漂流教室」というのがありましたが、あれが物凄く好きで小説で原作を読んでみたいなと思っていたら、なんと楳図かずおさんの原作漫画でした。俳優が好きで見ていたというよりは、環境問題と時空を超えるというところに心惹かれました。