つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

おべんとうしろくま

   今日は保育園の月一お弁当の日でした。普段は私が前日からお弁当を仕込むのですが、年始辺りに録画していた「今日もいやがらせ弁当」を観たことから影響うけて、管理栄養士をしている夫が「今月の弁当、俺作るわ」と一念発起して弁当作りました。影響力って素晴らしい。今日もいやがらせ弁当ありがとう。

   
         f:id:tsubuyakikun:20201125001942j:image


    絵本「おべんとうしろくま」のラストを再現したようで、私の分まで作ってくれました。枝豆が入ることと型抜きニンジンが星だったら(写真は桜)パーフェクト賞だったと思います。いや、パーフェクト賞なんてどうでもいい。作ってくれてありがとう。

    こどもたちは完食。もちろん私も完食。夫が帰ってきたら、こどもたちは美味しかった~と駆け寄っていました。家族愛っていいね。

    最近、気性が荒い上の子と自分でやりたい&イヤイヤ期の下の子とおっさん化が止まらない妻にイライラしている夫が、家族のためにしてあげたいと行動を起こしてくれたことが嬉しかったです。

    ちなみに弁当を詰め終わって、上手く出来たのか夫はスマホで写真を撮っていましたが、その様は正真正銘のおっさんでした。モジャモジャと髭面と満面の笑み。かわいいキャラ弁とのギャップ。萌えません。