つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

時間ある時限定で

お題「くだらないけど楽しいこと(働くぬいぐるみ探し…とか)」

 これが好きな人はあまりいないと思いますが、絡まった紐を解くことです。

 最近子どもと凧揚げをしたのですが、もう凧糸が絡まって子どものジャンパーに付けている手袋の紐にまで絡まって、子どもは手袋はめれなくて怒るし絡まってるのに歩き出すしで焦りましたが、私の心の奥は紐を解くのにちょっぴり楽しみな気持ちもありました。また、ニャンのじゃらしもじゃれすぎてぐちゃぐちゃに。いつできたのか何故か玉結びまで出来ていました。

 知恵の輪を小学生の頃に友達と一緒に学校でやった記憶があります。私の中では、あの感覚と全く同じです。解けた瞬間の達成感、優越感、最高です。