つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

チーズタルト

 我が家の上の子を除く三人は、コストコのチーズタルトが好きです。サクサクのボトムに濃厚なフィリング。結構ファンがいるんじゃないかな。

 でもとても大きいため、食べきるのが大変です。そこで、12等分または16等分くらいにして半分冷凍します。

↑16等分されたチーズタルト。最近画像編集が面倒くさすぎて、またそのまま載せる。

↑そしてこのようにジップロックのバッグの中に入れる。

 あとは冷凍庫にイン。こうすると暫くの間冷凍できて、好きなときに自然解凍して食べられます。

 私は家族の誰にも言っていない秘密の食べ方をしています。この冷凍したチーズタルトを解凍せず凍ったまま食べるのです。冷凍庫から出した直後はカチコチなのでめっちゃ硬いのですが、アイスみたいなんです。

 お皿に盛って、フォークなんか使わず手で持って食べてみてください。オススメです。