つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

キューバ

 図書館に行ってきました。図書館では主に子供の絵本を借りてくるために絵本コーナーにしか行かないのですが、珍しく新刊コーナーに立ち寄りました。というのも、

 

この写真に目がとまりました。元々ターコイズブルーのような青色が大好きです。もう絵本は借りてしまったので、立ち読みに開いてみたところ風景写真集でした。空の青、海の青、美しい色の果物、煙草を嗜み笑顔の現地の人、色鮮やかなクラシックカー、そして何よりも南国感。暖かい季節が恋しくなったのと同時にキューバといえば革命家チェ・ゲバラの半生を描いた映画「チェ」シリーズを思い出しました。昔TSUTAYAにDVDを週一で借りに行っていた頃、ピックアップされているのを横目に「バタフライエフェクト」シリーズと「羊たちの沈黙」などを借りていました。

 

チェ 28歳の革命

チェ 28歳の革命

  • ベニチオ・デルトロ
Amazon

 

 

↑忘れた頃にまた観たくなってしまう不思議です。

 

 

 〇年越しで「チェ」シリーズを観てみようと思いました。