つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

へーんしん!

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

 この話はしていいのか悪いのかわかりませんが、この際お話してしまいましょう。

 ◯年前、マンガアニメ大好き、アイドルもちょっぴり気になっちゃってオタ活バンザイ!の21歳大学生がいました。洒落っ気なんかもちろんなく、目も悪いので瓶底眼鏡。まだオタクが迫害されている時代だったので、なんとなく気味悪がられていました。

 ゼミ配属が決まり、飲み会が頻繁にあったところ、ゼミが一緒になった人にハートを撃ち抜かれました。ほぼ初恋と言って良いでしょう。

 ありのままの自分で勝負だ!と思ったのでしょうが、なんせオタ全開。少し気を使って身なりを整え、ご飯に誘っていざ○回目で告白。玉砕。諦められないから〜 

 もうどうするよ、ということでブックオフで思い切ってマンガ売りました。何冊売っただろうか…かなり売った。人気のあるマンガはいい値段で売れた。売却価格○万円。ドルのポスターは…うーんまだ外せない。

 友達に相談して服もショップの店員さんにコーディネートしてもらって、眼鏡からコンタクトの頻度アップして、髪の毛は元々美容室で切ってもらってたから別にいいとして、アニメ観ながら筋トレも頑張って再勝負!また玉砕…やっぱダメか。

 と思ったら、交際断ったくせにあの人から逆告白されちゃった。

 という夫の話でした。今までの宝物を手放してでも得たい!と思う何かがあると思い切れるのではないかと、夫の話から思うのでありました。

 私は夫のことを、図書館の蔵書検索(アニメマンガのみですが)みたいだなと思っています。本人このブログみないでくれ〜