つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

お引っ越し&仕事

    お久しぶりです。

    前回の投稿の通り、二月の下旬に引っ越しをしました。といっても、同じ街の中で引っ越しです。

    前住宅は築うん十年のものすごく古い住宅で、部屋が4部屋あったのですが、どの部屋も床が斜めになっていました。ボールは転がるし、ベッドで寝ていれば傾斜にあわせて身体も転がっていくほどです。今思えばかなり酷い住宅だったと思います。家賃は安いけど…

    さて新居はというと、以前に比べてなんでも広いです。

     ・部屋

     ・キッチン

     ・お風呂

     ・玄関

         などなど 

     主婦としてはキッチンが広いのはとても助かります。とにかく以前に比べたら使い勝手がいいので、綺麗に使いたいという気持ちが湧いてきます。

    そして、コンクリートブロックの住宅だったので木造住宅になったら家自体が暖かい。

     住宅が変わるだけで精神的に元気になった気がします。 家賃は3倍近くなりましたが、居住空間が精神面に影響を与えるとは思いもしませんでした。これは子どもたちが大きくなったときに教えてあげたいな。

 

    そして4月からお仕事を始めようと思っています。子育てと仕事を両立、新たなチャレンジです。すぐ肩に力が入って体調を崩しやすいので、リラックスを心がけたいと思います。ってまずは試験を受けないとなんですけどね。