つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

スマホ水没

スマホが水没して機種変更をしました。
この頃、子どもたちのお手伝いが入らず自分のペースで洗濯が出来ることから夜に洗濯をしているのですが、何なんでしょうね、ボーッとしていたのか慌てていたのかうっかりやってしまったんです。
しかも洗濯終わって、洗濯槽から洗い終わった服も取り出して、最後の最後に取り出し忘れてる洗濯物が無いかなと洗濯槽を覗き込んだら、スマホがこんにちは。
脱水かかってて全体的にはさほどベチョベチョでは無いものの、カメラのガラスのところが水滴入り込んでてmicroSDを挿すとこのカバーは外れ、もう呆然。しかもなぜかこんな状況なのに笑えてきて。笑いたくないし笑えないのに笑ってました。
夫がネットで乾燥させる方法を探してやってくれましたが、洗濯はさすがに再起不能だろうと夫婦で諦めました。
翌日、取扱店に行って機種変更をしました。
リフレッシュ品も考えたのですが、上の子にスマホを噛まれて画面が割れた際、手元に届いたリフレッシュ品の画面にタッチしても反応が悪く結局機種を代えた経験があったからです。(スマホ噛まれて画面割れるって書いてて笑えない。)
不本意な形で機種変更をしましたが、今度代えるときはお気に入りがあるから代えたいって言いたいです。