つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

風邪がこじれました

    毎日猛烈な暑さが続いていましたが、私が住むところはやっと落ち着いてきました。

   さて、お盆は子ども二人を連れて実家に帰省していました。

   家族が集まり子どもも集まりで、多分実家は大変だったのではないかと思うのですが、とても休養がとれました。実家ありがとうございました。

   自宅に戻ってから気候の変化のせいか、はたまた人混みに行ったせいなのか、子どもたち二人揃って風邪を引きました。最初は下の子が鼻水を垂らし始め、あれよあれよといううちに熱が出て、下がって今は鼻水だけが出ています。上の子は喘息持ちのせいなのかなんなのか、熱が出始めて39℃まで上がったと思ったら平熱まで下がり、それの繰り返しをして今日で三日目です。なんだか嫌な予感です。春先にも同じことがあって、この時は肺炎になってました。

     晩になって咳も酷くなってきたので、明日は総合病院の小児科を受診してきます。

    今日の明けから夕方まで平熱まで下がったからといって二日ぶりのお風呂に入れたのが良くなかったのかな。