つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

リハビリパン作り

   3ヶ月?いやもっと振りにホームベーカリーでパンを焼いてみました。上の子は久しぶりのホームベーカリーでウキウキ。上ずった声で「パン?」って聞いてました。3か月前は上手く話も出来なかったのに、気づけば三語分が出るようになり、ちゃんと聞き取れれば会話にもなるようになって、嬉しいような悲しいような気分になります。

   今回は完全なリハビリなのでレシピは載せませんが、夫「焼きたてパンはおいしいね!」だそうです。

   焼きたてではないですが、明日上の子と食べようと思います。

    
             f:id:tsubuyakikun:20180224230733j:image

 ⬆️ 面倒になって写真の編集さえしていない…

   昨年、我が家の食卓テーブルをちゃぶ台に買い換えました。セミオーダーメイドでアオタモ製です。ちゃぶ台なので突然のお客さんにも比較的対応できるし、子どもがテーブルのかどで怪我をすることがないし(かどはないけど縁でぶつけますが…)木目調でけっこうお気に入りです。