つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

スッキリしない

    退職してから毎朝、日テレのスッキリをなんとなーく観てるのですが、火曜日と木曜日だけは楽しみにしています。

     というのも、火曜日はウィーニュースというコーナーの海外国内のアーティストが朝から歌を歌ってるのを観るのが楽しみなのと木曜日はコメンテーターの宇野さんの自由な発言に注目だからです。

    彼を初めてテレビで見たときは、正直なんて和を乱すコメンテーターなんだろ朝から和を乱す必要無い、木曜日が一番つまらないと思っていたのですが、コメントをよく聞いてみればなかなか面白いのです。具体的なことを書くときりがなくなるので書きませんが、私としては報道番組でコメントを求められているのに全員が全員右ならいの発言で、あまりコメントもなく、さらっとしているとその報道に興味わかないです。何か背景があるのかな調べてみようかなという気持ちになりません。(朝から角のたつコメントばかりするコメンテーターは要らないという気持ちもわかりますが…)

           

     今日はその宇野さんがスッキリを卒業するとのことでしたが、子どもと遊んですっかり見逃してしまいました。木曜日のスッキリ楽しかったな、宇野さんやめないでほしかったな。