つぶやきさんの食卓

パンと読書と子育てとその他もろもろ

運動

    今まで、人生のほぼ半分くらいとあるスポーツ競技をしてきましたが、子どもが生まれてからする機会がなくなりました。

    なにか運動したい。だけど、そこまで長く夫に子どもを預けられない。そこで、今まであまり得意ではなかったランニングを始めてみました。

    といってもおよそ2.5㎞の距離を週に2回くらい走る程度なのですが…

    始める前は、正直あまり乗り気ではありませんでしたが、いざ始めてみると結構楽しい。

    夫が帰ってきてから子どもを預けてランニングに行くので、外が暗いです。むしろ外が暗いせいで、はっきり景色が見えないこともあってか、まだここまでしか走っていないのか~とガッカリすることがありません。

    そろそろ二人目が欲しいなと思っていますが、ランニングが習慣でも影響は無いものなのでしょうか。一人目よりも二人目の方が妊娠前から不安が多いです。

      
                              f:id:tsubuyakikun:20170417230840j:image

      写真は子どもが黒いアヒルさんをお絵描きせんせいのスタンプのところに詰めて遊んでいたものです。ジャストフィット。

     そういえば、先日実家に遊びに行った際、久々に市販のパンを食べました。市販のパン、ふわふわでおいしかった。ホームベーカリーでも美味しいパンが焼けるように、頑張ろうと誓うのでありました。

    おしまい